新型コロナによる緊急事態宣言の解除に伴い、テレワークや営業時間短縮などを余儀なくされていた企業様も、徐々に通常の業務に戻られているところが多いのではないかと思います。
ここでは、すぐに使える「営業再開のお知らせ」や、イベント開催時等における「お客様への安全対策案内」の例文をご紹介いたします。ホームページのリリース情報やメールなどでのご案内のご参考になれば幸いです。
「営業再開のお知らせ」に盛り込む内容は基本的に、
・ご挨拶(日頃の感謝を述べる)
・営業開始日(当面時短営業や一部業務休業などの場合はその旨も)
・感染症対策への取り組みやお客様へのご協力のお願い
などを明記すればよいでしょう。
以上、一般的な「業務再開のお知らせ」例文をご紹介しました。
企業にとって業務再開の状況は様々ですので、お客様にわかりやすい内容を伝えるとともに安心と信頼が伝わるメッセージを送ることを意識するとよいでしょう。
次回は、お客様に向けての「感染防止対策」を伝える例文をご紹介します。