“飾って楽しむ” 防災備蓄の販促品、パンの缶詰「PANKAN(ぱんかん)」です。
熱戦が繰り広げられたパリオリンピックが終了しましたが、皆さんご覧になりましたか?日本選手団は、2016年のリオデジャネイロ大会で獲得した41個を超える、45個のメダルを手にしました。特に、金メダルの数では出場国の中で3位となり、馬術では92年ぶりのメダルを獲得しました。また、フェンシングのグラン・パレでの入場シーンも印象的でしたね。
そして、今日28日からはパラリンピックが始まります。12日間の熱い戦いが続きますので、ぜひ注目しましょう!
さて、PANKANを使った簡単レシピシリーズのご紹介です。今回は、旬の夏野菜を使った冷製サラダ。さくっと作って、テレビのお供にどうぞ!
1.トマト、ナス、キュウリ、玉ねぎを一口大にカットします。
2,ボウルに切った野菜を入れ、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウを加えてよく混ぜます。
3,PANKANを缶から取り出し、小さな角切りにします。
4,野菜のボウルにPANKANを加え、パセリのみじん切りを加えて、全体を軽く混ぜます。
※冷蔵庫で30分ほど冷やし、冷製サラダとしてお召し上がりください。
夏野菜とPANKANの組み合わせで、簡単に作れる美味しいメニューです。お試しください!
自由にラベルがデザインできる、ふわふわのパンの缶詰。5年保存+プルトップ蓋で防災備蓄にも適しているため、“いつも手近に飾れる保存食”として、ミュージアムグッズやイベント物販、周年・卒業記念品、推し活グッズなど、幅広く活用されているおいしいノベルティです。
※PANKANは、東京文京区 護国寺の広報をデザインする会社 株式会社ユー・エス・エスの登録商標です。